トップ保険サービス株式会社

私たちは365日・24時間体制で
お客様の“まさか”に備えています

トップ保険サービス株式会社

093-541-7777(24時間・365日)

トップ保険サービス株式会社

093-541-7777

経営品質協議会

トップリスクマネジメント有限会社

 

6月 MVPは・・・!

6月 MVPは 野中さん!!です!

お客様企業で、初めて講習会の講師を務めた野中さん、アンケートの大変ためになった率が8割以上という良い結果を残しました!また同席をした社内メンバーも「とても内容が分かりやすかった」と絶賛でした!

他にも、保険説明会後の懇親会で、4次会までお付き合いをしたエピソードが「昭和のサラリーマンのよう!」と票が入っていました。

新しいことに進んでチャレンジする姿勢や誠実さ、とても頼りになります!

みんな大好きチーム 岩本はるか

 

 

7月 お誕生日会

7月の誕生日会は、トップ保険の母!野嶋禮子さんと最近見た目がジェントルマンになってきたと噂の千々和豊さんのお祝いをしました!ふたりとも名前に「ゆたか」が入っていて、おめでたいです!

石丸さんと高木さんの昇進祝いもしました!

「アラビアンナイト」をテーマにして、安武がランプの精 ジーニーになりきり、魔法を披露してくれました!

ブラインドを下げると、奈良旅行のときの全員集合写真がパッと現れる!!歓声が上がりました!

いっぱい笑いました~!!!

みんな大好きチーム 岩本はるか

 

 

トップ保険の仕組みを紹介します(情報カードについて)

みなさま こんにちは!

今回は、トップ保険サービスの仕組みのひとつである「情報カード」について紹介します。

情報カードは、3種類あります。

青カードは“お褒めの声”、黄色カードは“情報提供やカイゼン・提案・意見”、赤カードは“ラッキーコール”です。(一般的にクレームや苦情と呼ばれるものをトップ保険ではラッキーコールと呼びます。これもまた紹介します。)

ヒヤリハットや失敗、気付いたこと、うれしかったこと、何でも、ひとりだけではなく、みんなで共有する仕組みです。

青カードは、仕事で褒められたことだけではなく、仕事以外のことも沢山出てきます。

例えば、普段は凛々しい男性社員が、他の社員のお嬢様の結婚式当日が晴れるように、てるてる坊主を作って、プレゼントしたエピソードは最高でした!

二人の間だけで「ありがとう」「どういたしまして」とおわってしまうかもしれない話も、青カードに記入することで、全員が知ることが出来ます。

全員が全員の良いところを知られる、「あの人は、こんなこともしてくれてたんだ!」と発見できる、わたし自身、とても好きな仕組みです。

青カードをいくつか掲載します^^

〈6/25  娘の結婚式でした。天気予報は、大雨・雷雨・・・・。注意報だらけでブルーになっていたところ、目の前にいきなり、ティッシュのかたまり(笑)野中さんが「晴れますように」と てるてる坊主を作ってくれました。〉

〈8月25日 道で迷っていた方を助けてあげる対応 エクセレントだと思いました。私も総務部長を見習って「たくさん」の方々を助けられる人間になりたいと思います。〉

〈朝の掃除の際、出張の人、休みの人、来ていない人の担当場所をいつも気にかけて手伝ってくれます。ありがとう!!全体を見て弱いところに手をつける。これもリーダーの資質の一つだと思います。〉

〈ついでとはいえ、ウチの息子のために受験のお守りを買って来てくれるなんて!!感動しました!ありがとう!優しいね~。〉

〈あいおいの代理店の帰りに、大雨で途中から帰れなくなってしまったときに髙木さんが傘を持って、むかえに来てくださりました。(大雨で自分も濡れながら)そのあとも雨がけっこう降り続いていたので本当にたすかりました!ありがとうございます!!〉

月別アーカイブ

最近の投稿

【寒波襲来!!】水道管の凍結にご注意ください!!

2023年01月21日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

みなさん、こんにちは  (^▽^)/ 火災保険担当の瀬井です!   来週の1月23日(月)から気温が下がり、24(火)より日本列島に強烈な寒波の襲来が予想されています。 寒波襲来時には【水道管凍結による破損】の…


トップ保険 防災士だより#3 【ご存知ですか?緊急時に役立つiPhone〈メディカルID〉】

2023年01月20日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

みなさん、こんにちは!! トップ保険防災士の岩本です  (^▽^)/   みなさん、もしひとりで外出している時に急に意識不明になって倒れてしまったら、、、事故に遭い大怪我をしてしまったら、、、鞄や財布の中に家族…


トップ保険 防災士だより#2

2022年11月26日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

皆さんこんにちは!! トップ保険防災士の石丸です(*’▽’)   当社には、「気づきシート(*1)」の仕組みがあります。当社の場合、災害時は1Fのセブンーイレブンで食べ物を購入できる為、…


西精工株式会社様にナットくんを頂きました!

2022年11月18日

スタッフブログ, スマイル推進チーム

皆様こんにちは お客様サポート部の濵です! 四国生産性本部視察団の方が弊社にお越しくださった際、 千々和と私が視察訪問に行かせて頂いた西精工株式会社様もいらしてくださいました。 視察に行かせて頂いた際、西精工株式会社様の…


桜丘市民センターでリスクシミュレーションを行いました

2022年11月14日

スタッフブログ, スマイル推進チーム

11月12日、北九州市小倉北区にある桜丘市民センターにて、リスクシミュレーションを行いました。 (とっても天気の良い日でした!!) 「災害に強いまちづくりを」をテーマに、講師として呼んでいただき、市民センターを舞台に大雨…


四国生産性本部 四国経営品質協議会様がお越しくださいました

2022年10月11日

スタッフブログ, 経営品質

10月6日 四国生産性本部 四国経営品質協議会の皆様が視察にお越しくださいました。 代表の野嶋から「顧客・従業員ファーストを貫く、業界“非”常識の経営」 ~トップ保険サービスにおける経営品質向上への取り組み~ という題名…


自転車事故で高額賠償に?!

2022年10月07日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

こんにちは!新種チームの光田です。 自転車に乗られる方、個人賠償責任補償(※)に入っていらっしゃいますか? 身近な自転車ですが、重大事故により高額な賠償金を請求されるケースがあります。 https://www.city.…


CPISMS対策室のはなし 【実は会社の根幹】

2022年09月16日

スタッフブログ, 経営品質

今回のブログ担当、CPISMS対策室 室長の安武です。   この対策室、今まで表立った活動がなかった為、弊社にこのような部署があることを初めて知る方も多いのではないでしょうか。まずはどんな部署であるかをご紹介さ…


保険クリニックやっています

2022年09月09日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

「保険に入っていてよかった」 この度の、コロナ騒動でそう感じた方はたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。   保険はお守り!と思っていませんか? 保険は日進月歩で変わっているので、お守りも見直さないと本来…


【対策情報】台風11号の被害に備えましょう!!

2022年09月05日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

皆さん、こんにちは! トップ保険サービスの瀬井です。     現在、台風第11号が接近しておりますので、台風被害に備えて対策を紹介いたします! https://www3.nhk.or.jp/news/…


いつでもお気軽にお問い合わせください

093-541-7777

※トップリスクマネジメント有限会社へのお問い合わせもこちらまで。
※当サイトからの新規保険加入のお問い合わせはお断りしております。

365日/24時間対応(年中無休) お問い合わせ

トップ保険サービス株式会社
損害保険代理業・生命保険募集代理店

トップリスクマネジメント有限会社
リスクマネジメントに関わるコンサルティング業

〒802-0003 福岡県北九州市小倉北区米町1-3-1
Tel.093-541-7777 / Fax.093-521-2282

1-3-1, Komemachi, Kokurakita-ku,
Kitakyushu, Fukuoka, 802-0003, Japan
Phone.+81-93-541-7777

私たちが皆様の「楯」になります

トップ保険のスタッフ紹介

プロ代理店が連携した安心ネットワーク

全九州ヘルプネット

24時間ロードサービス

株式会社 カーレスキュー

募集文書番号:22-T01931(2022年7月作成)

このホームページは、各保険の概要についてご紹介したものです。取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくご確認ください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。