トップ保険サービス株式会社

私たちは365日・24時間体制で
お客様の“まさか”に備えています

トップ保険サービス株式会社

093-541-7777(24時間・365日)

トップ保険サービス株式会社

093-541-7777

経営品質協議会

トップリスクマネジメント有限会社

 

小倉城竹あかり 始まりました!

こんにちは!スマイル推進チームです☺

 

10月23日より、ついに小倉城竹あかりが始まりました。

毎日約3万個の灯ろうにあかりが灯されます。

~小倉城 竹あかりHP~
第3回小倉城 竹あかり

 

トップ保険サービスは、先日この竹灯ろうの設置のボランティアに参加しました!!

トラックに載せられたたくさんの灯ろうが小倉城へ運ばれてきます。

(繋がっている灯ろうを壊さないように慎重に積み下ろしを行っている光景です)

この他にもたくさんの灯ろうが入った袋の積み下ろしや、配置作業を行いました!

 

会社の灯ろうも見つけたのでボランティアに参加したメンバーでパシャリ📷✨

参加して下さった皆さんありがとうございました。お疲れ様です🥰

 

竹あかりを見に行かれる方々も、トップ保険の灯ろうがどこにあるか是非探してみてください☆

 

〈自動車〉 運転をするときのあなたは、どのようなあなたですか?

 

皆様こんにちは😊

トップ保険サービス株式会社の下村です!

 

現在の生活において必要不可欠な自動車。

普段から皆様もたくさん運転されていると思います。

そんな自動車の運転に関してですが、皆様はこんな言葉を聞いたことはないでしょうか。

 

〈人は運転するときに性格が変わる〉

 

今年に入って運転免許を取得した私ですが、この言葉を教習所にて繰り返し教えられました💦

「普段は温厚で全く怒ったりしない人でも、
運転時には性格が正反対になり、イライラしやすく、危険な運転をしてしまう」そういったことが実際にあるようです。

 

【あらかじめ自分の性格を知っておくことが重要】

 

性格といったものは、成長過程で身につくものであり、
今すぐ変えられることはとても難しいと思います。

ですので、自分の性格についてよく理解をしておき、
運転時の傾向をあらかじめ把握しておくことで
事故のリスクを減らすことができます!

東京海上日動様が掲載しているこちらの記事をご覧ください📺

安全運転ほっとNEWS

☝クリックしていただくとPDFが表示されます👀

 

 

皆様の運転時の性格はどちらに当てはまるでしょうか??

ちなみに私は、自動車学校での性格診断により、
〈些細なことを気にしたり、緊張したりしやすい〉
という風に診断されています。。。

「そんなことない!」という風に思っておりましたが、
つい先日にお客様の元に保険の申込書を持って向かう途中、

「説明ちゃんとできるかなぁ」と考えていたら

信号待ちの車に追突してしまいました…(双方ケガ無し)

 

自分の性格についてしっかり理解していれば、防げた事故であると思います。

皆様も今一度ご自身の性格・傾向について理解し、

安全な自動車運転を心がけましょう🚙💨

【お客様取材企画】株式会社スターフライヤー様 インタビュー第二弾!

株式会社スターフライヤー様 インタビュー記事第二弾は、

《おもてなしの精神や安全面の取組についてお伺いしました!》

 

≪おもてなしとは?≫

お客様の気持ち・心に、常に寄り添うこと。

お客様の状況を知り、望まれることを察し、その先を思いやり考動します。

入社よりCS推進部がこの「ホスピタリティマインド」を教育し、浸透していきます。

そして何よりお客様の生の声は、おもてなしの原動力となっています。

お客様お一人お一人に対しての「読み取る力」「考動すること」

この精神は途切れることはないでしょう。

 

≪おもてなしセンター≫

顧客満足度11年連続第1位。

素晴らしい評価を受けることにより社会的認知度が上昇し、その「スキル」と「取り組み」を外部に開示してほしいと望まれるようになりました。

2018年10月、このセンターが設置されました。おもてなしの思いや取り組み、お客様への対応力やコミュニケーション力、相手を思いやる心を講演や研修を通し伝えています。

顧客満足度のトップを走れるのは、一緒に働く仲間が常に同じ気持ちを共有し、お客様と向き合えた結果と感じました。

・おもてなしセンターの詳細はこちらから

スターフライヤー/おもてなしセンター

 

≪思い≫

「さすが、スタフラ!」

北九州・福岡、九州を大切に、ご支援をいただいている方々へスターフライヤーらしく恩返しをしていきたいです。

常にお客様に寄り添い、期待を裏切らない「さすが、スタフラ」「やっぱり、スタフラ」とたくさんのお声をいただけるようなスタフラを目指します。

一人でも多くのお客様の認知度を広げていくと同時に、スタフラらしさを継続していけるよう従業員の思い、モチベーションを上げることにも努めます。

お客様への思い、従業員同士の思い、どちらも大切にされていると感じます。

 

≪ゼロ≫

航空事故や重大インシデント「ゼロ」を継続中。

「安全」は何よりも大切なこと。「ゼロ」には地道な取り組みがありました。皆で気づきを出し合い共有すること、コツコツ続けること。この取り組みが、STV「スターフライヤー・トレジャー・ボイス」~業務中に気付いたヒヤリハットを出し合うことです。各部署からの気づきは全社に周知され、事前防止につながります。「宝」です。

現場も各部門も、上下関係もなく意見を発信しやすい風通しのよい社風であるからこそできるしくみだと思いました。スタフラらしさのひとつです。

 

今回、株式会社スターフライヤー様のお話を伺い、社員の皆様の思いを知ることができました。

その中でも社員皆様の一貫した強い思いが2つあります。

1つ目は「北九州市民、企業の皆様への感謝、そして恩返しをしていきたい」

「北九州市の皆様あってこそのスターフライヤー」お話を伺っている中で繰り返し出てきた言葉でした。
2021年3月6日に15周年を迎えられたスターフライヤー様。さまざまなことがある中でこの年を迎えられたのは皆様あってこそ。支えてもらっている皆様に恩返しをしていきたいと話をしてくださいました。

「さすがスターフライヤーだね!」とお客様から言われている会社でありたい。

と語ってくださった社員様の力強い言葉と凛とした姿が印象的でした。

 

2つ目は「スターフライヤーのことが大好き!で働くことに誇りを持っている」

社内公募で多くの企画案が集まったと紹介をしましたが、現在でもこんなことがやってみたい!もっとこうしてみては?と現場から多くの提案をいただくそう。

その提案は、今までのようなサービスが思うようにできない中、今できる最善なサービスについて、スターフライヤーに乗りたい!と思ってもらえる企画、働く仲間がスターフライヤーで働くことに生きがいを持ち続ける為にやっていきたいこと等、多岐にわたっていました。ちょうどこのお話を伺う前の時間帯に社員の方からいただいた提案についての会議をされていたそうで、前向きな意見に嬉しくなったとおっしゃっていました。

「スターフライヤーのことが大好きな社員の集まりなんです!」と笑顔で話してくださった社員様、創業当時から大切にされている「考えて動く(考動)」が浸透しているからこそ、現場から声が上がり、それを実現していく体制が整っているのだと感じました。

今回お話を伺い、スターフライヤー様が地域の方から愛される理由、顧客満足度1位を11年連続獲得している理由、ファンを魅了する企画が生まれる理由など、たくさんの宝物を見せていただきました。

私達もそのおもてなしの精神を日々磨いていきます。

 

 

★公式ホームページはこちらから
スターフライヤー/ホームページ

★スターフライヤー様の魅力がつまったFacebook、Instagramはこちらから

スターフライヤー/Facebook

スターフライヤー/Instagram

飛行機に乗りたくなるような投稿がたくさんありますので、ぜひご覧ください!

★15周年特設ページはこちらから

スターフライヤー/15周年特設ページ

月別アーカイブ

最近の投稿

5月のMVP💮💮

2024年06月28日

みんな大好きチーム, スタッフブログ

  5月のMVP投票の結果の紹介です!!!!     5月のMVPは・・・・・・・ 下村さんでした!!!!👏👏👏👏&#x1f4…


〈地域貢献〉かがやけ!えがおの輪 ワンコインコンサート

2024年06月26日

スタッフブログ, スマイル推進チーム

6月22日(土) 北九州芸術劇場にて「第20回 かがやけ!えがおの輪 ワンコインコンサート」が開催されました! (同日に東京にて社内木鶏会 全国大会があったため、留守番組のメンバーが行ってくださいました!) 毎年、合唱や…


〈地域貢献〉小学校応援団 出前授業

2024年06月25日

スタッフブログ, スマイル推進チーム

小学校応援団って知っていますか? 「教育は地域全体で支えていくべきものであるので、地域の一員である企業人としても自分の問題としてその力が発揮できる活動を行い、小学校教育をめぐる諸課題が結果的に改善できるよう、子供たちの健…


プロジェクトチームの最終発表会

2024年06月20日

スタッフブログ, 経営品質

先日、プロジェクトチームの最終発表会を行いました。 現在、CPISMSチーム、みんな大好きチーム、お客様大好きチーム、スマイル推進チームの4つのチームがあり、保険以外の仕事、例えば、情報セキュリティや社会貢献などをそれぞ…


6月お誕生日会🎂💖🎂💖

2024年06月19日

みんな大好きチーム, スタッフブログ

皆さまこんにちは! 先日、炉端の鳥火鳥火さんにて6月の誕生日会を行いました🎂   今月のお誕生日は・・・・!!羽島さんと安武さんです👏👏👏 写真 …


6月の経営品質会議 社内木鶏会

スタッフブログ, 経営品質

トップ保険サービスでは、月に1回、経営品質を向上させるために全社員が参画する会議を行っており、 その中で「社内木鶏会」をしています。   社内木鶏会は「人間学を学ぶ月刊誌 致知」を毎月、会社から全社員へ寄贈して…


〈地域貢献〉今週のゴミ拾いボランティア(6月10日~6月16日)

2024年06月17日

スタッフブログ, スマイル推進チーム

トップ保険サービスでは、(ほぼ)毎朝、米町公園のゴミ拾いを行っています。   ポイ捨てされた吸い殻のゴミは毎回多いのですが、 ベンチが燃やされてしまっていたり、花火をした跡があったり、びっくりするようなこともあ…


全員で経営を考える組織

2024年06月08日

スタッフブログ, 経営品質

経営品質賞の申請に向けて、全員で、110周年を迎える2036年のトップ保険サービスのありたい姿である 「幸せ貢献企業」について話し合いをしています。 どんなことをすれば幸せ貢献ができるか、必要な能力は、これからも続けてい…


4年ぶりの開催! SHIELDS事務局全国会議 🌞

2024年06月03日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

2024年5月30日(木)に 全国代理店ネットワーク SHIELDS事務局全国会議第7回(約4年ぶり)を開催いたしました。 全20社(24名)の方々にご参画いただき、全国の熱量ある保険代理店の経営者様とお話、情報交換でき…


5月のお誕生日会🎂🎂🎂

2024年05月22日

みんな大好きチーム, スタッフブログ

皆さまこんにちは! 先日、5月の誕生日会を“DINING LINDA”さんにて、開催しましたー! 今月の主役は・・・・ 坂本さんと石田さんです!! ⬇⬇坂本さん⬇⬇…


いつでもお気軽にお問い合わせください

093-541-7777

※トップリスクマネジメント有限会社へのお問い合わせもこちらまで。
※当サイトからの新規保険加入のお問い合わせはお断りしております。

365日/24時間対応(年中無休) お問い合わせ

トップ保険サービス株式会社
損害保険代理業・生命保険募集代理店

トップリスクマネジメント有限会社
リスクマネジメントに関わるコンサルティング業

〒802-0003 福岡県北九州市小倉北区米町1-3-1
Tel.093-541-7777 / Fax.093-521-2282

1-3-1, Komemachi, Kokurakita-ku,
Kitakyushu, Fukuoka, 802-0003, Japan
Phone.+81-93-541-7777

私たちが皆様の「楯」になります

トップ保険のスタッフ紹介

プロ代理店が連携した安心ネットワーク

全九州ヘルプネット

24時間ロードサービス

株式会社 カーレスキュー

募集文書番号:23T-000960(2023年7月作成)

このホームページは、各保険の概要についてご紹介したものです。取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくご確認ください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。