トップ保険サービス株式会社

私たちは365日・24時間体制で
お客様の“まさか”に備えています

トップ保険サービス株式会社

093-541-7777(24時間・365日)

トップ保険サービス株式会社

093-541-7777

経営品質協議会

トップリスクマネジメント有限会社

 

今月の木鶏:闘魂

毎月1回の社内木鶏会です。こちら、「もっけいかい」と読みます。

【人間学を学ぶ月刊誌 致知】を月1冊ずつ読み合わせ、

生きること、成長すること、学ぶこと、とは何なのか・・・を

それぞれの意見を交えながらお互いを高めあっています。

 

img_2821

 

今月の特集は【闘魂】

みなさんはこの言葉を聞いて何をイメージされますか?

スポーツをされていた方などは、聞き覚えのある言葉だと思います。

相手に打ち勝ったりするイメージがありますが、この言葉の真意は

【自分との闘いに勝つ】ということです。

 

苦しい・悲しい・面倒だ・・・それらの試練に打ち勝ってこそ、生きがいが見いだせる。

決して相手を打ち負かすことではないのです。

人生は自分との闘い、自分に打ち勝ってこそ立派な人間だというのです。

聞けば聞くほど深いですよね。

 

 

だんだん寒くなってきて、布団から出るのが嫌になりはじめますが、

まずはそこから自分に打ち勝たねば・・・(汗)

避難訓練

先日、ビルの消防訓練がありました。
トップ保険はなんと、非常ベルを押す係&消防に119の電話をする係に任命されました!

img_2802

 

新入社員にとっては初めての避難訓練で、ビルの防火扉の利用方法や、消化器の実演などなど
実際に火事や地震の時、パニックにならないように、日頃から訓練することは本当に大切ですね。

みなさま、ご自宅や職場の周りで消化器がどこにあるか、非常ベルはどこにあるのか、

非常口はどこにあるのか、きちんと把握されていますか??

これを機に!今一度ご家族・職場の皆様と確認を!

がんばれ!熊本!

image1
2か月ぶりに熊本市内と益城の被災地に行ってきました。

市内中心部は、かなり元どおりの活気でしたが、被害の大きな益城は

まだまだ倒壊したままの建物や、地割れが多く見られました。

市内の液状化地域もそうですが、地面が陥没したり、ひび割れたりという

被害は、なかなか復旧することができません。

災害対策の限界を思い知らされる思いです。

仮設住宅にもたくさんの避難者が生活されています。

ほんとうに頑張っていただきたいと思います。

 

たまたまですが、ちょうど熊本市内では、

藤崎宮秋季例大祭(通称:ぼした祭り)がおこなわれていました。

img_0328

 

いかつい大きなお馬さん(サラブレッドとは全然違いますよね)を先頭に、

お囃子と掛け声が、市内を練り歩きます。

残念ながら、今年は震災の影響で、参加する団体もいつもの年の6割程だそうです。

来年は、震災の傷からいえた勇壮な「ボシタ祭り」を心から応援したいと思います。

がんばれ!くまもと!!

月別アーカイブ

最近の投稿

5月のMVP💮💮

2024年06月28日

みんな大好きチーム, スタッフブログ

  5月のMVP投票の結果の紹介です!!!!     5月のMVPは・・・・・・・ 下村さんでした!!!!👏👏👏👏&#x1f4…


〈地域貢献〉かがやけ!えがおの輪 ワンコインコンサート

2024年06月26日

スタッフブログ, スマイル推進チーム

6月22日(土) 北九州芸術劇場にて「第20回 かがやけ!えがおの輪 ワンコインコンサート」が開催されました! (同日に東京にて社内木鶏会 全国大会があったため、留守番組のメンバーが行ってくださいました!) 毎年、合唱や…


〈地域貢献〉小学校応援団 出前授業

2024年06月25日

スタッフブログ, スマイル推進チーム

小学校応援団って知っていますか? 「教育は地域全体で支えていくべきものであるので、地域の一員である企業人としても自分の問題としてその力が発揮できる活動を行い、小学校教育をめぐる諸課題が結果的に改善できるよう、子供たちの健…


プロジェクトチームの最終発表会

2024年06月20日

スタッフブログ, 経営品質

先日、プロジェクトチームの最終発表会を行いました。 現在、CPISMSチーム、みんな大好きチーム、お客様大好きチーム、スマイル推進チームの4つのチームがあり、保険以外の仕事、例えば、情報セキュリティや社会貢献などをそれぞ…


6月お誕生日会🎂💖🎂💖

2024年06月19日

みんな大好きチーム, スタッフブログ

皆さまこんにちは! 先日、炉端の鳥火鳥火さんにて6月の誕生日会を行いました🎂   今月のお誕生日は・・・・!!羽島さんと安武さんです👏👏👏 写真 …


6月の経営品質会議 社内木鶏会

スタッフブログ, 経営品質

トップ保険サービスでは、月に1回、経営品質を向上させるために全社員が参画する会議を行っており、 その中で「社内木鶏会」をしています。   社内木鶏会は「人間学を学ぶ月刊誌 致知」を毎月、会社から全社員へ寄贈して…


〈地域貢献〉今週のゴミ拾いボランティア(6月10日~6月16日)

2024年06月17日

スタッフブログ, スマイル推進チーム

トップ保険サービスでは、(ほぼ)毎朝、米町公園のゴミ拾いを行っています。   ポイ捨てされた吸い殻のゴミは毎回多いのですが、 ベンチが燃やされてしまっていたり、花火をした跡があったり、びっくりするようなこともあ…


全員で経営を考える組織

2024年06月08日

スタッフブログ, 経営品質

経営品質賞の申請に向けて、全員で、110周年を迎える2036年のトップ保険サービスのありたい姿である 「幸せ貢献企業」について話し合いをしています。 どんなことをすれば幸せ貢献ができるか、必要な能力は、これからも続けてい…


4年ぶりの開催! SHIELDS事務局全国会議 🌞

2024年06月03日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

2024年5月30日(木)に 全国代理店ネットワーク SHIELDS事務局全国会議第7回(約4年ぶり)を開催いたしました。 全20社(24名)の方々にご参画いただき、全国の熱量ある保険代理店の経営者様とお話、情報交換でき…


5月のお誕生日会🎂🎂🎂

2024年05月22日

みんな大好きチーム, スタッフブログ

皆さまこんにちは! 先日、5月の誕生日会を“DINING LINDA”さんにて、開催しましたー! 今月の主役は・・・・ 坂本さんと石田さんです!! ⬇⬇坂本さん⬇⬇…


いつでもお気軽にお問い合わせください

093-541-7777

※トップリスクマネジメント有限会社へのお問い合わせもこちらまで。
※当サイトからの新規保険加入のお問い合わせはお断りしております。

365日/24時間対応(年中無休) お問い合わせ

トップ保険サービス株式会社
損害保険代理業・生命保険募集代理店

トップリスクマネジメント有限会社
リスクマネジメントに関わるコンサルティング業

〒802-0003 福岡県北九州市小倉北区米町1-3-1
Tel.093-541-7777 / Fax.093-521-2282

1-3-1, Komemachi, Kokurakita-ku,
Kitakyushu, Fukuoka, 802-0003, Japan
Phone.+81-93-541-7777

私たちが皆様の「楯」になります

トップ保険のスタッフ紹介

プロ代理店が連携した安心ネットワーク

全九州ヘルプネット

24時間ロードサービス

株式会社 カーレスキュー

募集文書番号:23T-000960(2023年7月作成)

このホームページは、各保険の概要についてご紹介したものです。取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくご確認ください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。