トップ保険サービス株式会社

私たちは365日・24時間体制で
お客様の“まさか”に備えています

トップ保険サービス株式会社

093-541-7777(24時間・365日)

トップ保険サービス株式会社

093-541-7777

経営品質協議会

トップリスクマネジメント有限会社

 

【お客様のwithコロナ Vol.5】炉端のくろ兵衛様

皆様こんにちは!

スマイル推進チームです☺

 

お客様のwithコロナVol.5は北九州市の活気溢れる居酒屋 炉端のくろ兵衛様 をご紹介いたします!

今回は店長の馬渡様にお話をお伺いしました。

 

 

《炉端のくろ兵衛様の強み》

炉端のくろ兵衛様の強みは、産地直送・漁港直送の新鮮な食材を使った料理です。

「食材鮮度に自信をもって、やっています!」とのこと。

きちんとしたコロナ対策の中で新鮮な美味しい料理が味わえるため、お店は活気があり賑わっていました。

 

炉端のくろ兵衛様では、その日のおすすめメニューをスタッフが席に来てその場で赤鉛筆を使って紹介してくれます。

美味しそうなメニューがたくさんあるので、迷ってしまいますが、直接説明してくれるので厳選しやすいですね。

 

 

もちろんお酒も充実していて、特に日本酒の品揃えが豊富です。中でもおすすめは「庭のうぐいす×炉端のくろ兵衛」!

実際に、蔵にお伺いをして、炉端のくろ兵衛様の炭で焼いた料理に合うように、少しスペックを変えて作ってもらったそうです。

ここでしか味わえないお酒ですので、訪れた際にはぜひご賞味ください。

 

 

《コロナ対策への取組み》

ご来店いただいたお客様が安心して楽しんでいただけるよう、炉端のくろ兵衛様では様々な対策をされています。

一部をご紹介します!

 

①検温とアルコール消毒

 

②パーテーションの設置

 

③空気清浄機の設置

店名にもあるウリの炉端焼きは、焼くときに煙がたくさん出るので吸気が強く、店内は3分に1度空気が入れ替わる仕組みになっていて、換気にも役立っています!

 

他にも個室には定員より少なめにお客様をご案内したり、おしぼりも袋入りの物を使い、スタッフが直接触れないよう袋のままお渡しするようにしています。

スタッフについても、毎日の検温、手洗い、アルコール消毒をしています。体調が優れないスタッフについては、必ず病院に行ってもらうよう健康管理を徹底しています。

 

 

《コロナ渦での新しい取り組み》

コロナ渦での新しい取り組みとしては、テイクアウトのサービスを行っています。

お持ち帰り時間が30分以内のお客様に限っては、炉端のくろ兵衛様目白押しのお刺身、イカの活き造りのテイクアウトも可能です。

外での大人数の宴会は今後も難しいと考えられるので、来年以降企業様向けに宴会セットのテイクアウトを予定しています。

具体的には、幹事様の負担が少ないよう、予算に合わせたお酒と仕出し弁当のセットを検討されているようです。

 

 

《ホームページ、SNSご紹介》

ホームページ:https://robatanokurobei.gorp.jp/

インスタグラム:https://www.instagram.com/robatano_kurobei/

 

是非、皆様も炉端のくろ兵衛様で新鮮な食材と豊富なお酒を堪能してみてください^^

チームでもインタビューのあと忘年会をさせてもらいましたが、どの料理もお酒も絶品でした!

 

 

 

2020年11月★MVP

2020年11月のMVPは【髙井良 小百合 さん】です!

火災保険担当として、お客様にたくさんの感動を生み出されています!

日頃の仕事ぶりはもちろんですが、今回は「ビル工事に伴うサポート力」が評価されました。

現在、トップ保険サービスがお世話になっている【明治安田生命北九州ビル】が改装中です。

改装工事に伴い、ビル関係者の方との打ち合わせ、交渉、従業員みんなへ情報共有や片付けの依頼・・・

みんなが平常の業務ができるようにサポートしてくださいました!

《MVP受賞者の髙井良さんよりコメント》

本当にありがとうございます。

みなさまのご協力があってのMVPだと思います。

今後も周りの人達の「よかった」を増やすために、頑張っていきたいと思います。

 

担当・・・として今回の行動をされた訳ではなく、自らみんなのために行動してくださいました。

新しく生まれ変わる明治安田生命北九州ビルをお楽しみに!

12月お誕生会

12月は例年、関係者をお招きして趣向をこらしての楽しい忘年会を繰り広げるのですが、今年はコロナ禍とあって従来通りにはいかず忘年会は断念致しました。

代わりにコロナ対策を施しながらの誕生会を実施致しました。

忘年会用に準備していたスライドでは懐かしい人からの動画メッセージで感動したり。

みんなの若かりし日の写真を見て驚いたり。Zoomで懐かしい人と会話したり。

このご時世ならではの繋がり方で楽しく過ごしました。

 

月別アーカイブ

最近の投稿

【寒波襲来!!】水道管の凍結にご注意ください!!

2023年01月21日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

みなさん、こんにちは  (^▽^)/ 火災保険担当の瀬井です!   来週の1月23日(月)から気温が下がり、24(火)より日本列島に強烈な寒波の襲来が予想されています。 寒波襲来時には【水道管凍結による破損】の…


トップ保険 防災士だより#3 【ご存知ですか?緊急時に役立つiPhone〈メディカルID〉】

2023年01月20日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

みなさん、こんにちは!! トップ保険防災士の岩本です  (^▽^)/   みなさん、もしひとりで外出している時に急に意識不明になって倒れてしまったら、、、事故に遭い大怪我をしてしまったら、、、鞄や財布の中に家族…


トップ保険 防災士だより#2

2022年11月26日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

皆さんこんにちは!! トップ保険防災士の石丸です(*’▽’)   当社には、「気づきシート(*1)」の仕組みがあります。当社の場合、災害時は1Fのセブンーイレブンで食べ物を購入できる為、…


西精工株式会社様にナットくんを頂きました!

2022年11月18日

スタッフブログ, スマイル推進チーム

皆様こんにちは お客様サポート部の濵です! 四国生産性本部視察団の方が弊社にお越しくださった際、 千々和と私が視察訪問に行かせて頂いた西精工株式会社様もいらしてくださいました。 視察に行かせて頂いた際、西精工株式会社様の…


桜丘市民センターでリスクシミュレーションを行いました

2022年11月14日

スタッフブログ, スマイル推進チーム

11月12日、北九州市小倉北区にある桜丘市民センターにて、リスクシミュレーションを行いました。 (とっても天気の良い日でした!!) 「災害に強いまちづくりを」をテーマに、講師として呼んでいただき、市民センターを舞台に大雨…


四国生産性本部 四国経営品質協議会様がお越しくださいました

2022年10月11日

スタッフブログ, 経営品質

10月6日 四国生産性本部 四国経営品質協議会の皆様が視察にお越しくださいました。 代表の野嶋から「顧客・従業員ファーストを貫く、業界“非”常識の経営」 ~トップ保険サービスにおける経営品質向上への取り組み~ という題名…


自転車事故で高額賠償に?!

2022年10月07日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

こんにちは!新種チームの光田です。 自転車に乗られる方、個人賠償責任補償(※)に入っていらっしゃいますか? 身近な自転車ですが、重大事故により高額な賠償金を請求されるケースがあります。 https://www.city.…


CPISMS対策室のはなし 【実は会社の根幹】

2022年09月16日

スタッフブログ, 経営品質

今回のブログ担当、CPISMS対策室 室長の安武です。   この対策室、今まで表立った活動がなかった為、弊社にこのような部署があることを初めて知る方も多いのではないでしょうか。まずはどんな部署であるかをご紹介さ…


保険クリニックやっています

2022年09月09日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

「保険に入っていてよかった」 この度の、コロナ騒動でそう感じた方はたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。   保険はお守り!と思っていませんか? 保険は日進月歩で変わっているので、お守りも見直さないと本来…


【対策情報】台風11号の被害に備えましょう!!

2022年09月05日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

皆さん、こんにちは! トップ保険サービスの瀬井です。     現在、台風第11号が接近しておりますので、台風被害に備えて対策を紹介いたします! https://www3.nhk.or.jp/news/…


いつでもお気軽にお問い合わせください

093-541-7777

※トップリスクマネジメント有限会社へのお問い合わせもこちらまで。
※当サイトからの新規保険加入のお問い合わせはお断りしております。

365日/24時間対応(年中無休) お問い合わせ

トップ保険サービス株式会社
損害保険代理業・生命保険募集代理店

トップリスクマネジメント有限会社
リスクマネジメントに関わるコンサルティング業

〒802-0003 福岡県北九州市小倉北区米町1-3-1
Tel.093-541-7777 / Fax.093-521-2282

1-3-1, Komemachi, Kokurakita-ku,
Kitakyushu, Fukuoka, 802-0003, Japan
Phone.+81-93-541-7777

私たちが皆様の「楯」になります

トップ保険のスタッフ紹介

プロ代理店が連携した安心ネットワーク

全九州ヘルプネット

24時間ロードサービス

株式会社 カーレスキュー

募集文書番号:22-T01931(2022年7月作成)

このホームページは、各保険の概要についてご紹介したものです。取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくご確認ください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。