トップ保険サービス株式会社

私たちは365日・24時間体制で
お客様の“まさか”に備えています

トップ保険サービス株式会社

093-541-7777(24時間・365日)

トップ保険サービス株式会社

093-541-7777

経営品質協議会

トップリスクマネジメント有限会社

 

2012年12月13日 交通事故リスク講演(茨城県)

iso-2022-jpBLB_2.JPG

茨城県にて交通安全講習会。

こちらは、7日に発生した三陸沖地震でかなり被害が出たそうで、

建築したばかりの建屋にも、亀裂がはいったりと地震の力の凄さを改めて確認しました。

講習会は、保険が切れた場合の事故対応や無保険自動車との事故など

保険料が銀行口座から引き去り出来ずに無保険となったり、

運転者の年齢条件を変更忘れたりといった、最近多発している事故事例を中心にお話しました。

年末にむけ、事故が多くなる時期です。

いつも以上に注意をお願いしたいと思います。iPadから送信

2012年12月12日 リスクシミュレーション (岐阜)

image.jpeg image_2.jpeg image_3.jpeg

今日は、岐阜県でリスクシミュレーションのダブルヘッダー。

シミュレーションもおおいに盛り上がったのですが、

多治見で食べた「鰻のひつまぶし」と名古屋で食べた「世界の山ちゃん」

これまたおおいに盛り上がりました。

食うことばかりですみません。

2012年12月5日リスクシミュレーション(奈良)

奈良でリスクシミュレーション

今日は、奈良県でお客様のリアルタイム型リスクシミュレーション。

早めに新大阪駅について、お昼ごはんを食べることにしました。

と探していると、

ありました!「道頓堀 今井」

とにかくここのおだしは最高で、何を食べてもおいしいですが、

私は、きつねうどんの「おだしの変わるさま」とデザートの葛きりが大好物です。

それで当然今井のカウンターに座ったのですが、

なんと隣がカレー屋さん!

カレーを見たら食べねばならぬ掟の私は・・悩みました。

悩んだ挙句、今井のカウンターにカレーも持ってきてもらって

きつねうどん+カレーセットにして食べました。  !満足です!


満腹のままJRで奈良に向かいますと、なんと「法隆寺」の駅がありました。
それも客様の工場の隣の駅ではありませんか!

カレーセット食べてる暇があったら修学旅行以来の「法隆寺」行けばよかったと

ちょっと反省。

帰りの新幹線で、鯖の棒寿司1本と551のちまきを2個食べて、

これまた反省。

月別アーカイブ

最近の投稿

【寒波襲来!!】水道管の凍結にご注意ください!!

2023年01月21日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

みなさん、こんにちは  (^▽^)/ 火災保険担当の瀬井です!   来週の1月23日(月)から気温が下がり、24(火)より日本列島に強烈な寒波の襲来が予想されています。 寒波襲来時には【水道管凍結による破損】の…


トップ保険 防災士だより#3 【ご存知ですか?緊急時に役立つiPhone〈メディカルID〉】

2023年01月20日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

みなさん、こんにちは!! トップ保険防災士の岩本です  (^▽^)/   みなさん、もしひとりで外出している時に急に意識不明になって倒れてしまったら、、、事故に遭い大怪我をしてしまったら、、、鞄や財布の中に家族…


トップ保険 防災士だより#2

2022年11月26日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

皆さんこんにちは!! トップ保険防災士の石丸です(*’▽’)   当社には、「気づきシート(*1)」の仕組みがあります。当社の場合、災害時は1Fのセブンーイレブンで食べ物を購入できる為、…


西精工株式会社様にナットくんを頂きました!

2022年11月18日

スタッフブログ, スマイル推進チーム

皆様こんにちは お客様サポート部の濵です! 四国生産性本部視察団の方が弊社にお越しくださった際、 千々和と私が視察訪問に行かせて頂いた西精工株式会社様もいらしてくださいました。 視察に行かせて頂いた際、西精工株式会社様の…


桜丘市民センターでリスクシミュレーションを行いました

2022年11月14日

スタッフブログ, スマイル推進チーム

11月12日、北九州市小倉北区にある桜丘市民センターにて、リスクシミュレーションを行いました。 (とっても天気の良い日でした!!) 「災害に強いまちづくりを」をテーマに、講師として呼んでいただき、市民センターを舞台に大雨…


四国生産性本部 四国経営品質協議会様がお越しくださいました

2022年10月11日

スタッフブログ, 経営品質

10月6日 四国生産性本部 四国経営品質協議会の皆様が視察にお越しくださいました。 代表の野嶋から「顧客・従業員ファーストを貫く、業界“非”常識の経営」 ~トップ保険サービスにおける経営品質向上への取り組み~ という題名…


自転車事故で高額賠償に?!

2022年10月07日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

こんにちは!新種チームの光田です。 自転車に乗られる方、個人賠償責任補償(※)に入っていらっしゃいますか? 身近な自転車ですが、重大事故により高額な賠償金を請求されるケースがあります。 https://www.city.…


CPISMS対策室のはなし 【実は会社の根幹】

2022年09月16日

スタッフブログ, 経営品質

今回のブログ担当、CPISMS対策室 室長の安武です。   この対策室、今まで表立った活動がなかった為、弊社にこのような部署があることを初めて知る方も多いのではないでしょうか。まずはどんな部署であるかをご紹介さ…


保険クリニックやっています

2022年09月09日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

「保険に入っていてよかった」 この度の、コロナ騒動でそう感じた方はたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。   保険はお守り!と思っていませんか? 保険は日進月歩で変わっているので、お守りも見直さないと本来…


【対策情報】台風11号の被害に備えましょう!!

2022年09月05日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

皆さん、こんにちは! トップ保険サービスの瀬井です。     現在、台風第11号が接近しておりますので、台風被害に備えて対策を紹介いたします! https://www3.nhk.or.jp/news/…


いつでもお気軽にお問い合わせください

093-541-7777

※トップリスクマネジメント有限会社へのお問い合わせもこちらまで。
※当サイトからの新規保険加入のお問い合わせはお断りしております。

365日/24時間対応(年中無休) お問い合わせ

トップ保険サービス株式会社
損害保険代理業・生命保険募集代理店

トップリスクマネジメント有限会社
リスクマネジメントに関わるコンサルティング業

〒802-0003 福岡県北九州市小倉北区米町1-3-1
Tel.093-541-7777 / Fax.093-521-2282

1-3-1, Komemachi, Kokurakita-ku,
Kitakyushu, Fukuoka, 802-0003, Japan
Phone.+81-93-541-7777

私たちが皆様の「楯」になります

トップ保険のスタッフ紹介

プロ代理店が連携した安心ネットワーク

全九州ヘルプネット

24時間ロードサービス

株式会社 カーレスキュー

募集文書番号:22-T01931(2022年7月作成)

このホームページは、各保険の概要についてご紹介したものです。取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくご確認ください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。