トップ保険サービス株式会社

私たちは365日・24時間体制で
お客様の“まさか”に備えています

トップ保険サービス株式会社

093-541-7777(24時間・365日)

トップ保険サービス株式会社

093-541-7777

経営品質協議会

トップリスクマネジメント有限会社

 

2021年1月★MVP

2021年1月のMVPは【森本 ひなの さん】です!!

大きな法人様の団体契約をメイン担当として大活躍されていました。

「お仕事を黙々とやり抜く姿がかっこいい」

「仕事に取り組む姿勢、使命感を持っていてキラキラしている」

とメンバーからのたくさんの賞賛の声がありました!

《MVP受賞者の森本さんより》

MVPありがとうございます!

自分ひとりだけで到底できたことではないので、今回のMVPは棚からぼたもちモノと思っています。

今後もっと頼りがいのある人になれる様に、精進します!

 

使命感を持ってやり抜く森本さん!今後の活躍にご期待ください。

つなぐ書店について

スマイル推進チームです。

 

いきなりですが皆様、【つなぐ書店】をご存じでしょうか。

福岡県久留米市にある、主に発達障害(症)に悩む方の支援・雇用を目的とした古本屋さんです。

こちらでは古金募金制度というものがあります。寄付された古本や見終わった不要なDVDなどの買い取り価格を、スーダンやザンビアで支援活動をされている認定NPO法人ロシナンテス様の寄付金にしようというお取組みです。

 

昨年、弊社でも古本やDVDを持ちよって寄付させていただいたところ、とても素敵なお手紙をいただきました。

 

古本やDVDはつなぐ書店様にて販売され必要な方のお手元に届きますので、資源の再利用になります。

発達障害に悩む方々の雇用も支援と、さらにはスーダンやザンビアの活動資金も創出することができる素晴らしい活動だと感じました。

 

一滴の水でも徐々に大きな波紋となるように、みんなが幸せになる大きな輪を作りたい。その為に自分は何をするべきなのかと強く考えさせられます。

 

<つなぐ書店について>

 

 

清掃活動について

スマイル推進チームです。

地域社会貢献を通じて、関わりあうすべての人の良かったを増やすことが、私たちの使命と考えています。

 

弊社では、朝礼前に隔週に一度ゴミ拾い活動をしています。

普段はあまり地面に注視することがないせいか、様々な情報が落ちていました。

 

夏は緑の落ち葉だったものが、徐々に朽葉色に変わり秋の訪れを感じます。

 

数年前までよくあったチューインガムのゴミは近年ではほとんど無く、かわりにミントタブレットの空き箱をみつけます。

 

昨年よりマスクが落ちていることが多くなりました。

さらに言えば、皆様が外出自粛をしていらっしゃるせいか、落とし物は例年より少なくなっていると実感します。

 

ボランティアとは、自らの意思で参加することに意味があり、例え小さなことだとしても、長く継続することが一番価値のあることではないかと思います。

 

季節や時代の変化を楽しみつつ、いろいろな人と関わりながら長く活動を続けていけたら嬉しいです。

月別アーカイブ

最近の投稿

【寒波襲来!!】水道管の凍結にご注意ください!!

2023年01月21日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

みなさん、こんにちは  (^▽^)/ 火災保険担当の瀬井です!   来週の1月23日(月)から気温が下がり、24(火)より日本列島に強烈な寒波の襲来が予想されています。 寒波襲来時には【水道管凍結による破損】の…


トップ保険 防災士だより#3 【ご存知ですか?緊急時に役立つiPhone〈メディカルID〉】

2023年01月20日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

みなさん、こんにちは!! トップ保険防災士の岩本です  (^▽^)/   みなさん、もしひとりで外出している時に急に意識不明になって倒れてしまったら、、、事故に遭い大怪我をしてしまったら、、、鞄や財布の中に家族…


トップ保険 防災士だより#2

2022年11月26日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

皆さんこんにちは!! トップ保険防災士の石丸です(*’▽’)   当社には、「気づきシート(*1)」の仕組みがあります。当社の場合、災害時は1Fのセブンーイレブンで食べ物を購入できる為、…


西精工株式会社様にナットくんを頂きました!

2022年11月18日

スタッフブログ, スマイル推進チーム

皆様こんにちは お客様サポート部の濵です! 四国生産性本部視察団の方が弊社にお越しくださった際、 千々和と私が視察訪問に行かせて頂いた西精工株式会社様もいらしてくださいました。 視察に行かせて頂いた際、西精工株式会社様の…


桜丘市民センターでリスクシミュレーションを行いました

2022年11月14日

スタッフブログ, スマイル推進チーム

11月12日、北九州市小倉北区にある桜丘市民センターにて、リスクシミュレーションを行いました。 (とっても天気の良い日でした!!) 「災害に強いまちづくりを」をテーマに、講師として呼んでいただき、市民センターを舞台に大雨…


四国生産性本部 四国経営品質協議会様がお越しくださいました

2022年10月11日

スタッフブログ, 経営品質

10月6日 四国生産性本部 四国経営品質協議会の皆様が視察にお越しくださいました。 代表の野嶋から「顧客・従業員ファーストを貫く、業界“非”常識の経営」 ~トップ保険サービスにおける経営品質向上への取り組み~ という題名…


自転車事故で高額賠償に?!

2022年10月07日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

こんにちは!新種チームの光田です。 自転車に乗られる方、個人賠償責任補償(※)に入っていらっしゃいますか? 身近な自転車ですが、重大事故により高額な賠償金を請求されるケースがあります。 https://www.city.…


CPISMS対策室のはなし 【実は会社の根幹】

2022年09月16日

スタッフブログ, 経営品質

今回のブログ担当、CPISMS対策室 室長の安武です。   この対策室、今まで表立った活動がなかった為、弊社にこのような部署があることを初めて知る方も多いのではないでしょうか。まずはどんな部署であるかをご紹介さ…


保険クリニックやっています

2022年09月09日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

「保険に入っていてよかった」 この度の、コロナ騒動でそう感じた方はたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。   保険はお守り!と思っていませんか? 保険は日進月歩で変わっているので、お守りも見直さないと本来…


【対策情報】台風11号の被害に備えましょう!!

2022年09月05日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

皆さん、こんにちは! トップ保険サービスの瀬井です。     現在、台風第11号が接近しておりますので、台風被害に備えて対策を紹介いたします! https://www3.nhk.or.jp/news/…


いつでもお気軽にお問い合わせください

093-541-7777

※トップリスクマネジメント有限会社へのお問い合わせもこちらまで。
※当サイトからの新規保険加入のお問い合わせはお断りしております。

365日/24時間対応(年中無休) お問い合わせ

トップ保険サービス株式会社
損害保険代理業・生命保険募集代理店

トップリスクマネジメント有限会社
リスクマネジメントに関わるコンサルティング業

〒802-0003 福岡県北九州市小倉北区米町1-3-1
Tel.093-541-7777 / Fax.093-521-2282

1-3-1, Komemachi, Kokurakita-ku,
Kitakyushu, Fukuoka, 802-0003, Japan
Phone.+81-93-541-7777

私たちが皆様の「楯」になります

トップ保険のスタッフ紹介

プロ代理店が連携した安心ネットワーク

全九州ヘルプネット

24時間ロードサービス

株式会社 カーレスキュー

募集文書番号:22-T01931(2022年7月作成)

このホームページは、各保険の概要についてご紹介したものです。取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくご確認ください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。