トップ保険サービス株式会社

私たちは365日・24時間体制で
お客様の“まさか”に備えています

トップ保険サービス株式会社

093-541-7777(24時間・365日)

トップ保険サービス株式会社

093-541-7777

経営品質協議会

トップリスクマネジメント有限会社

 

おすすめドリンクメニューのご紹介♪

皆さまこんにちは!いかがお過ごしでしょうか?トップ保険サービス お客様大好きチームメンバーの高井良(たかいら)です。我が社では、ご来店いただいたお客様へドリンクをお出ししております。お茶🍵やコーヒー☕といった定番メニューからお客様大好きチームメンバーで考えてご提供する✨期間限定メニュー✨がございます♡いまは春夏限定メニューとしまして春からのメニュー ■サクラ ストロベリー ラテ🌸🍓 や昨年から話題沸騰中 夏限定メニュー■美酢(ミチョ)💛特に 美酢(ミチョ)は昨年夏からの限定メニューで大好評でした!!色々な飲み方がありますが、やはりなんといっても炭酸水で割って飲むのがおすすめです!弊社でも炭酸水で割って、ご提供させていただいております♪(個人的には牛乳もおすすめです!飲むヨーグルトみたいになります(^^♪)お近くにお越しの際は、是非お気軽にお立ち寄りください☆まだまだ新型コロナウイルスの感染拡大や猛暑が続いております。皆様、くれぐれもご自愛ください。

 

【気を付けて!】 車の中の気温が50℃…?

みなさんこんにちは🌻

自動車チームです🚙

 

そろそろ梅雨も明け、本格的な夏がやってきますがいかがお過ごしでしょうか….?

暑さが日に日に厳しくなるなかで、気をつけたいのが熱中症ですよね。

熱中症って実は、スポーツなどの野外活動意外でも発症する可能性があるって知っていましたか😮?

実は車のなかでも熱中症になることがあるのです!!!

そこで今回は、車内熱中症についてお話したいと思います。

 

「車の中なのに熱中症?」と思う方も多いかもしれません。

しかし、こんなニュースを聞いたことはありませんか?

『寝てしまった子どもを車内に残し、ほんの少し買い物にでたところ、子どもが熱中症で亡くなってしまった』

寝てしまった子どもをそのままに、晩御飯の買い物をしに店内に行く。至ってよくある状況だと思います。

買い物したのは僅かな時間だったはずなのに、どうしてこのような悲しい事件が起きてしまうのでしょうか?

 

JAFが行った、真夏の車内温度調査で驚きの結果がでています。

炎天下(35℃)の屋外に停めた車の中は1時間後50℃を超えてしまうようです。🔥

また、エアコン停止から僅か15分で、熱中症指数の危険レベルまで温度が上昇するという結果も出ています。

これでは誰でも熱中症になる危険性があります。

小さなお子さんや高齢者は体温を調整しづらいので、特に注意が必要です!

 

野外よりも危険な車内での熱中症…

では、どのように対策すれば良いのでしょうか?

1番は子供や高齢者、ペットなどを車内に残さないこと!

しかし、それが難しいこともあると思います。

その場合は次の方法をオススメします!

①エアコンを停止しない

②水分をこまめにとる(カフェインを含むものはおすすめしません)

③車内に降り注ぐ日光を遮断する(サンシェードなど)

④何かあった時に声が外に届くように、少しだけでも窓を開けておく

 

例年、気温はどんどん高くなっています。

厳しい暑さが続きますが、夏バテなどされないよう

お体にお気をつけて、夏を満喫してくださいね🏝🍧🎇

TOP保険 インスタグラム 本格始動 ✨

みなさまこんにちは🌞

情報発信チームの下村かんたでございます。

 

現在、TOP保険はスタッフブログ以外にもインスタグラムを活用しております。

しかし、その更新頻度は定まっていませんでした、、、。

そ こ で ! !

この度7月より、定期的に投稿を更新することになりました!

投稿の内容は、TOP保険の特徴的な社内制度や、保険の知識、

その他様々な投稿をしていく予定でございます!

 

2週間に一回投稿をしていきます📷

ストーリーズ機能は毎日投稿できるように頑張りますので、

どうぞチェックしてください👀

月別アーカイブ

最近の投稿

【寒波襲来!!】水道管の凍結にご注意ください!!

2023年01月21日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

みなさん、こんにちは  (^▽^)/ 火災保険担当の瀬井です!   来週の1月23日(月)から気温が下がり、24(火)より日本列島に強烈な寒波の襲来が予想されています。 寒波襲来時には【水道管凍結による破損】の…


トップ保険 防災士だより#3 【ご存知ですか?緊急時に役立つiPhone〈メディカルID〉】

2023年01月20日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

みなさん、こんにちは!! トップ保険防災士の岩本です  (^▽^)/   みなさん、もしひとりで外出している時に急に意識不明になって倒れてしまったら、、、事故に遭い大怪我をしてしまったら、、、鞄や財布の中に家族…


トップ保険 防災士だより#2

2022年11月26日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

皆さんこんにちは!! トップ保険防災士の石丸です(*’▽’)   当社には、「気づきシート(*1)」の仕組みがあります。当社の場合、災害時は1Fのセブンーイレブンで食べ物を購入できる為、…


西精工株式会社様にナットくんを頂きました!

2022年11月18日

スタッフブログ, スマイル推進チーム

皆様こんにちは お客様サポート部の濵です! 四国生産性本部視察団の方が弊社にお越しくださった際、 千々和と私が視察訪問に行かせて頂いた西精工株式会社様もいらしてくださいました。 視察に行かせて頂いた際、西精工株式会社様の…


桜丘市民センターでリスクシミュレーションを行いました

2022年11月14日

スタッフブログ, スマイル推進チーム

11月12日、北九州市小倉北区にある桜丘市民センターにて、リスクシミュレーションを行いました。 (とっても天気の良い日でした!!) 「災害に強いまちづくりを」をテーマに、講師として呼んでいただき、市民センターを舞台に大雨…


四国生産性本部 四国経営品質協議会様がお越しくださいました

2022年10月11日

スタッフブログ, 経営品質

10月6日 四国生産性本部 四国経営品質協議会の皆様が視察にお越しくださいました。 代表の野嶋から「顧客・従業員ファーストを貫く、業界“非”常識の経営」 ~トップ保険サービスにおける経営品質向上への取り組み~ という題名…


自転車事故で高額賠償に?!

2022年10月07日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

こんにちは!新種チームの光田です。 自転車に乗られる方、個人賠償責任補償(※)に入っていらっしゃいますか? 身近な自転車ですが、重大事故により高額な賠償金を請求されるケースがあります。 https://www.city.…


CPISMS対策室のはなし 【実は会社の根幹】

2022年09月16日

スタッフブログ, 経営品質

今回のブログ担当、CPISMS対策室 室長の安武です。   この対策室、今まで表立った活動がなかった為、弊社にこのような部署があることを初めて知る方も多いのではないでしょうか。まずはどんな部署であるかをご紹介さ…


保険クリニックやっています

2022年09月09日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

「保険に入っていてよかった」 この度の、コロナ騒動でそう感じた方はたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。   保険はお守り!と思っていませんか? 保険は日進月歩で変わっているので、お守りも見直さないと本来…


【対策情報】台風11号の被害に備えましょう!!

2022年09月05日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

皆さん、こんにちは! トップ保険サービスの瀬井です。     現在、台風第11号が接近しておりますので、台風被害に備えて対策を紹介いたします! https://www3.nhk.or.jp/news/…


いつでもお気軽にお問い合わせください

093-541-7777

※トップリスクマネジメント有限会社へのお問い合わせもこちらまで。
※当サイトからの新規保険加入のお問い合わせはお断りしております。

365日/24時間対応(年中無休) お問い合わせ

トップ保険サービス株式会社
損害保険代理業・生命保険募集代理店

トップリスクマネジメント有限会社
リスクマネジメントに関わるコンサルティング業

〒802-0003 福岡県北九州市小倉北区米町1-3-1
Tel.093-541-7777 / Fax.093-521-2282

1-3-1, Komemachi, Kokurakita-ku,
Kitakyushu, Fukuoka, 802-0003, Japan
Phone.+81-93-541-7777

私たちが皆様の「楯」になります

トップ保険のスタッフ紹介

プロ代理店が連携した安心ネットワーク

全九州ヘルプネット

24時間ロードサービス

株式会社 カーレスキュー

募集文書番号:22-T01931(2022年7月作成)

このホームページは、各保険の概要についてご紹介したものです。取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくご確認ください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。