トップ保険サービス株式会社

私たちは365日・24時間体制で
お客様の“まさか”に備えています

トップ保険サービス株式会社

093-541-7777(24時間・365日)

トップ保険サービス株式会社

093-541-7777

経営品質協議会

トップリスクマネジメント有限会社

 

【みんなで、おつカレー♪】

皆さま、こんにちは!
今年もあっという間に終わりを迎えておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日、トップ保険では、
年末の風物詩、みんなでおつカレーを食べました♪


おつカレーの後は、大掃除!
いつもはなかなか手の届かないところまで掃除をしたり、身の回りの整理整頓をします(^^♪

整理整頓は弊社のクレドにもある、キーワードです。

大掃除以外でも、日々意識したいですね・・・

 

【整理整頓】

整理とは要るものと要らないものを区別し、要らないものを捨てること。

整頓とは要るものを所定の場所に置き、誰にでもすぐに取り出せるようにすること。

 

 

皆様、良いお年をお迎えください(^^)

 

 

門司ヶ関学園でのクリスマス会★**

12月23日は、毎年恒例、門司ヶ関学園でのクリスマス会に参加しました!

小倉北区にある日本料理 正菴さんが主催している行事で、わたしたちも食事や会場の準備をしたり、お手伝いをしています。

お寿司や焼き鳥、焼きそば、たこ焼き、ラーメン、ポップコーンなどなど!沢山作ります!(湯気に包まれているのは、一所懸命に酢飯を冷やしている野嶋です!!)

 

 

子どもたちが美味しそうに食べている姿を見ると、本当にうれしい気持ちになります。

食べ物には、それぞれ値段が付いていて”正菴銀行”のお金で買う仕組みです。

お金の裏や余白に、子どもたちが思い思いの絵や言葉を書いています。

 

受け取った時に、これを見るのも楽しみの一つです^^

 

お見せしたいものが沢山ありますが「おいしいごはんありがとう」と「こうつうあんぜん」の二つを紹介します。

 

また来年も素敵なクリスマスが過ごせますように★**

 

事故(自動車)ほうこく NOVEMBER

 

みなさま こんにちは!

いつもトップ保険サービスのホームページを見ていただきまして有難うございます!

 

今日は「事故サポートチーム」の記事を紹介します!

実は4月より、事故サポートチームの方が「事故は他人事じゃない」という意識をさらに持つために社内に発信をしてくださっていました。
記事は、自身が体験されたことや身近で起きたこと、最近のニュースなども交えていて、
「事故について家族と改めて話をする機会になった」「涙でウルッとした」「トンネルの運転は特に気を付けようと身が引き締まった」など好評です。

 

「文章にあまり自信がない・・・」ということで紹介が出来ていませんでしたが、
「ぜひブログに載せたい!」という熱い要望に応えてくださり、
ついに!! ご紹介できる日を迎えました!

これからは随時載せていく予定ですので、楽しみにしてください^^

 

【事故(自動車)ほうこく NOVEMBER】です↓↓↓

もし、「あおり運転」の被害者になったらどうしますか?
ドライバーの7割が「あおり運転」された経験があるそうです。
わが身を守るためにも、あおられない運転を心がけることも大切です。追い越し車線を走り続けてしまった、法定速度を守っていて遅いと思われた、車線変更が無理な割り込みととられた。思い当たる理由はさまざまですが、絶対に急ブレーキは踏んではいけません。また、恐怖から速度を上げることも冷静な判断ができなくなり、事故の原因になります。
とても悲しい事故がありましたね。
東名高速あおり事故での懲役18年の判決、危険運転致死傷罪が成立しました。
当時、走行していた車両のドライブレコーダーの記録収集は大きな証拠になったのだと思います。
また、両親を亡くした長女は当時の状況を「殺されてしまう」と証言し、「あおり運転を減らすために重い刑罰になってほしい」と訴えています。
判決はでましたが、大切な人に二度と会うことはできません。

 

11月の自動車事故報告です。
・ 自動車事故件数     94件
・ 自動車事故現場急行数   15件
(トップ保険サービスで対応をした件数です)

 

「現場急行って」 ~安武和也さんに聴きました。~
「事故はすべていっしょです。行けるから行くだけのこと。『全部全力』気持ちはいつも同じです。となりに立つことで同じ方向を見て、道を示してあげたい。優しく舵を取ってあげたいです。先輩からのアドバイス『とにかく丁寧にすること』は、常に自分を初心に戻してくれます。自分たちが確認しなければいけないこと、自分たちだからやってあげないといけないこと。保険屋としての事故時の状況確認はもちろん、それから当事者が聴いてほしいこと。その時、どんなに怖かったか。心情から同じ目線になり安心感をもっていただけると思います。また、話の中から出てくる心情がヒントになり状況へ繋がっていくこともあります。いっしょに立って、寄り添うドアマンのようになりたいです。」

 

安武さんにとって「現場急行」とは、
・ 最優先なこと・・・今、やらないと。今、助けないと。
・ みちしるべ・・・舵を取り、先を示してあげたい。
・ ドアマン・・・寄り添う安心感を届けたい。

———————————————————————————-

安武さん かっこいいですね!
これからも、事故で困っている人、弱っている人に、ゴールを示してあげ、一日も早く
「よかった」と思えるような事故対応をしてください!

月別アーカイブ

最近の投稿

【寒波襲来!!】水道管の凍結にご注意ください!!

2023年01月21日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

みなさん、こんにちは  (^▽^)/ 火災保険担当の瀬井です!   来週の1月23日(月)から気温が下がり、24(火)より日本列島に強烈な寒波の襲来が予想されています。 寒波襲来時には【水道管凍結による破損】の…


トップ保険 防災士だより#3 【ご存知ですか?緊急時に役立つiPhone〈メディカルID〉】

2023年01月20日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

みなさん、こんにちは!! トップ保険防災士の岩本です  (^▽^)/   みなさん、もしひとりで外出している時に急に意識不明になって倒れてしまったら、、、事故に遭い大怪我をしてしまったら、、、鞄や財布の中に家族…


トップ保険 防災士だより#2

2022年11月26日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

皆さんこんにちは!! トップ保険防災士の石丸です(*’▽’)   当社には、「気づきシート(*1)」の仕組みがあります。当社の場合、災害時は1Fのセブンーイレブンで食べ物を購入できる為、…


西精工株式会社様にナットくんを頂きました!

2022年11月18日

スタッフブログ, スマイル推進チーム

皆様こんにちは お客様サポート部の濵です! 四国生産性本部視察団の方が弊社にお越しくださった際、 千々和と私が視察訪問に行かせて頂いた西精工株式会社様もいらしてくださいました。 視察に行かせて頂いた際、西精工株式会社様の…


桜丘市民センターでリスクシミュレーションを行いました

2022年11月14日

スタッフブログ, スマイル推進チーム

11月12日、北九州市小倉北区にある桜丘市民センターにて、リスクシミュレーションを行いました。 (とっても天気の良い日でした!!) 「災害に強いまちづくりを」をテーマに、講師として呼んでいただき、市民センターを舞台に大雨…


四国生産性本部 四国経営品質協議会様がお越しくださいました

2022年10月11日

スタッフブログ, 経営品質

10月6日 四国生産性本部 四国経営品質協議会の皆様が視察にお越しくださいました。 代表の野嶋から「顧客・従業員ファーストを貫く、業界“非”常識の経営」 ~トップ保険サービスにおける経営品質向上への取り組み~ という題名…


自転車事故で高額賠償に?!

2022年10月07日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

こんにちは!新種チームの光田です。 自転車に乗られる方、個人賠償責任補償(※)に入っていらっしゃいますか? 身近な自転車ですが、重大事故により高額な賠償金を請求されるケースがあります。 https://www.city.…


CPISMS対策室のはなし 【実は会社の根幹】

2022年09月16日

スタッフブログ, 経営品質

今回のブログ担当、CPISMS対策室 室長の安武です。   この対策室、今まで表立った活動がなかった為、弊社にこのような部署があることを初めて知る方も多いのではないでしょうか。まずはどんな部署であるかをご紹介さ…


保険クリニックやっています

2022年09月09日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

「保険に入っていてよかった」 この度の、コロナ騒動でそう感じた方はたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。   保険はお守り!と思っていませんか? 保険は日進月歩で変わっているので、お守りも見直さないと本来…


【対策情報】台風11号の被害に備えましょう!!

2022年09月05日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

皆さん、こんにちは! トップ保険サービスの瀬井です。     現在、台風第11号が接近しておりますので、台風被害に備えて対策を紹介いたします! https://www3.nhk.or.jp/news/…


いつでもお気軽にお問い合わせください

093-541-7777

※トップリスクマネジメント有限会社へのお問い合わせもこちらまで。
※当サイトからの新規保険加入のお問い合わせはお断りしております。

365日/24時間対応(年中無休) お問い合わせ

トップ保険サービス株式会社
損害保険代理業・生命保険募集代理店

トップリスクマネジメント有限会社
リスクマネジメントに関わるコンサルティング業

〒802-0003 福岡県北九州市小倉北区米町1-3-1
Tel.093-541-7777 / Fax.093-521-2282

1-3-1, Komemachi, Kokurakita-ku,
Kitakyushu, Fukuoka, 802-0003, Japan
Phone.+81-93-541-7777

私たちが皆様の「楯」になります

トップ保険のスタッフ紹介

プロ代理店が連携した安心ネットワーク

全九州ヘルプネット

24時間ロードサービス

株式会社 カーレスキュー

募集文書番号:22-T01931(2022年7月作成)

このホームページは、各保険の概要についてご紹介したものです。取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくご確認ください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。