トップ保険サービス株式会社

私たちは365日・24時間体制で
お客様の“まさか”に備えています

トップ保険サービス株式会社

093-541-7777(24時間・365日)

トップ保険サービス株式会社

093-541-7777

経営品質協議会

トップリスクマネジメント有限会社

 

【みんなで、おつカレー♪】

皆さま、こんにちは!
今年もあっという間に終わりを迎えておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日、トップ保険では、
年末の風物詩、みんなでおつカレーを食べました♪


おつカレーの後は、大掃除!
いつもはなかなか手の届かないところまで掃除をしたり、身の回りの整理整頓をします(^^♪

整理整頓は弊社のクレドにもある、キーワードです。

大掃除以外でも、日々意識したいですね・・・

 

【整理整頓】

整理とは要るものと要らないものを区別し、要らないものを捨てること。

整頓とは要るものを所定の場所に置き、誰にでもすぐに取り出せるようにすること。

 

 

皆様、良いお年をお迎えください(^^)

 

 

門司ヶ関学園でのクリスマス会★**

12月23日は、毎年恒例、門司ヶ関学園でのクリスマス会に参加しました!

小倉北区にある日本料理 正菴さんが主催している行事で、わたしたちも食事や会場の準備をしたり、お手伝いをしています。

お寿司や焼き鳥、焼きそば、たこ焼き、ラーメン、ポップコーンなどなど!沢山作ります!(湯気に包まれているのは、一所懸命に酢飯を冷やしている野嶋です!!)

 

 

子どもたちが美味しそうに食べている姿を見ると、本当にうれしい気持ちになります。

食べ物には、それぞれ値段が付いていて”正菴銀行”のお金で買う仕組みです。

お金の裏や余白に、子どもたちが思い思いの絵や言葉を書いています。

 

受け取った時に、これを見るのも楽しみの一つです^^

 

お見せしたいものが沢山ありますが「おいしいごはんありがとう」と「こうつうあんぜん」の二つを紹介します。

 

また来年も素敵なクリスマスが過ごせますように★**

 

事故(自動車)ほうこく NOVEMBER

 

みなさま こんにちは!

いつもトップ保険サービスのホームページを見ていただきまして有難うございます!

 

今日は「事故サポートチーム」の記事を紹介します!

実は4月より、事故サポートチームの方が「事故は他人事じゃない」という意識をさらに持つために社内に発信をしてくださっていました。
記事は、自身が体験されたことや身近で起きたこと、最近のニュースなども交えていて、
「事故について家族と改めて話をする機会になった」「涙でウルッとした」「トンネルの運転は特に気を付けようと身が引き締まった」など好評です。

 

「文章にあまり自信がない・・・」ということで紹介が出来ていませんでしたが、
「ぜひブログに載せたい!」という熱い要望に応えてくださり、
ついに!! ご紹介できる日を迎えました!

これからは随時載せていく予定ですので、楽しみにしてください^^

 

【事故(自動車)ほうこく NOVEMBER】です↓↓↓

もし、「あおり運転」の被害者になったらどうしますか?
ドライバーの7割が「あおり運転」された経験があるそうです。
わが身を守るためにも、あおられない運転を心がけることも大切です。追い越し車線を走り続けてしまった、法定速度を守っていて遅いと思われた、車線変更が無理な割り込みととられた。思い当たる理由はさまざまですが、絶対に急ブレーキは踏んではいけません。また、恐怖から速度を上げることも冷静な判断ができなくなり、事故の原因になります。
とても悲しい事故がありましたね。
東名高速あおり事故での懲役18年の判決、危険運転致死傷罪が成立しました。
当時、走行していた車両のドライブレコーダーの記録収集は大きな証拠になったのだと思います。
また、両親を亡くした長女は当時の状況を「殺されてしまう」と証言し、「あおり運転を減らすために重い刑罰になってほしい」と訴えています。
判決はでましたが、大切な人に二度と会うことはできません。

 

11月の自動車事故報告です。
・ 自動車事故件数     94件
・ 自動車事故現場急行数   15件
(トップ保険サービスで対応をした件数です)

 

「現場急行って」 ~安武和也さんに聴きました。~
「事故はすべていっしょです。行けるから行くだけのこと。『全部全力』気持ちはいつも同じです。となりに立つことで同じ方向を見て、道を示してあげたい。優しく舵を取ってあげたいです。先輩からのアドバイス『とにかく丁寧にすること』は、常に自分を初心に戻してくれます。自分たちが確認しなければいけないこと、自分たちだからやってあげないといけないこと。保険屋としての事故時の状況確認はもちろん、それから当事者が聴いてほしいこと。その時、どんなに怖かったか。心情から同じ目線になり安心感をもっていただけると思います。また、話の中から出てくる心情がヒントになり状況へ繋がっていくこともあります。いっしょに立って、寄り添うドアマンのようになりたいです。」

 

安武さんにとって「現場急行」とは、
・ 最優先なこと・・・今、やらないと。今、助けないと。
・ みちしるべ・・・舵を取り、先を示してあげたい。
・ ドアマン・・・寄り添う安心感を届けたい。

———————————————————————————-

安武さん かっこいいですね!
これからも、事故で困っている人、弱っている人に、ゴールを示してあげ、一日も早く
「よかった」と思えるような事故対応をしてください!

月別アーカイブ

最近の投稿

2025年卒 新卒採用を開始いたしました!!

2024年03月02日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

  皆様こんにちは!🌞   弊社トップ保険サービスでは、2025年卒業の方対象で、、   新卒採用を開始いたしました!!   説明会の予約も可能ですし、 OB・OG…


鳥町食道街の火事により被災された皆様へ

2024年01月12日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

令和6年1月3日に発生した火事で被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。 負傷者がおられなかったことは、不幸中とはいえ何よりと存じます。 おそらく今は大変な時期かと存じますが、当社も微力ながら、お力になれればと思…


【地域貢献】海岸清掃に参加しました🧹  海のごみ多すぎ!!!!

2023年12月28日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

  海ごみの問題は深刻で、“2050年にはプラスチックをはじめとする海洋ごみの量が、 ”魚の量より多くなる” とも言われています。   海の未来を守るために行動を起こそう! という趣旨で、環境省と日本…


【地域貢献】門司ヶ関学園にてクリスマス会🎅

2023年12月26日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

皆様こんにちは スマイル推進チームです! 12月24日に門司ヶ関学園でのクリスマス会に参加しました! 小倉北区にある日本料理 「正菴」さんが主催している行事で、 わたしたちも食事や会場の準備をしたり、お手伝いをしています…


【社内研修】 高齢者体験会をしました👀

2023年12月23日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

皆様こんにちは スマイル推進チームです。 社会福祉協議会様からお借りした「高齢者疑似体験セット」で、 高齢者体験会~70歳になった自分を体感しよう~を社内で開催しました!! ・お客様へお送りする書類にラインを引いているが…


【地域貢献】nest様の年末お餅つき! 全力でおもちをつきました🔥

2023年12月22日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

トップ保険の一部メンバー(8名)で、NPO法人 nest様の年末餅つきに行ってきました!!💪 NPO法人nest様は、弊社が毎週月曜日に行うお昼会議で食べるためのお弁当を 毎週作ってくださっています&#x…


【地域貢献】毎週月曜日はゴミ拾いデー!!🚮

お客様大好きチーム, スタッフブログ

毎週月曜日の朝は米町公園ゴミ拾いを行なっています。 この日は前の日雨が降り、当日も小雨が降っていました。 雨を含んでいるからか、集まったゴミの総量は4.25kg! 朝のゴミ拾いとしては記録を更新したかもしれません…  &…


【地域イベント】12月23日 ナイトバブルが開催されます!🎊

2023年12月20日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

12月23日の土曜日に、紫川親水公園にて   ナイトバブルが開催されるようです💥   キラキラ輝くイルミネーションがシャボンの泡に映って、 インスタ映え間違いなしのイベントです&#x2…


クリスマス会に参加してきました🎄🎅

2023年12月15日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

先日は、一足先にクリスマス気分を味わってきました 🤗 当社は、「九州フィンランド協会」所属しており、 クリスマス会に参加して来ました ! 「西日本工業倶楽部」https://www.nkc.or.jpにて…


【社長ブログ】合同社内木鶏会in福岡 講演をしてきました👏

2023年12月14日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

先日、合同社内木鶏会in福岡にて講演をさせていただきました。 福岡県経営者会中村会長(グリーンライフ産業社長)とみなさまのおかげで、 満員のお客様に熱心に聞いていただきました。 これで先月末から大阪、横浜、東京、福岡と講…


いつでもお気軽にお問い合わせください

093-541-7777

※トップリスクマネジメント有限会社へのお問い合わせもこちらまで。
※当サイトからの新規保険加入のお問い合わせはお断りしております。

365日/24時間対応(年中無休) お問い合わせ

トップ保険サービス株式会社
損害保険代理業・生命保険募集代理店

トップリスクマネジメント有限会社
リスクマネジメントに関わるコンサルティング業

〒802-0003 福岡県北九州市小倉北区米町1-3-1
Tel.093-541-7777 / Fax.093-521-2282

1-3-1, Komemachi, Kokurakita-ku,
Kitakyushu, Fukuoka, 802-0003, Japan
Phone.+81-93-541-7777

私たちが皆様の「楯」になります

トップ保険のスタッフ紹介

プロ代理店が連携した安心ネットワーク

全九州ヘルプネット

24時間ロードサービス

株式会社 カーレスキュー

募集文書番号:23T-000960(2023年7月作成)

このホームページは、各保険の概要についてご紹介したものです。取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくご確認ください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。