トップ保険サービス株式会社

私たちは365日・24時間体制で
お客様の“まさか”に備えています

トップ保険サービス株式会社

093-541-7777(24時間・365日)

トップ保険サービス株式会社

093-541-7777

経営品質協議会

トップリスクマネジメント有限会社

 

2021年2月★MVP

2021年2月のMVPは【高木 望 さん】です!!

代表として<顧客価値経営フォーラム>で登壇をされました。

トップ保険の魅力を存分に説明し、質問者からの回答も的確+わかりやすく回答されていました。

社内のメンバーから「他社の熱量を上回っている」「堂々としてかっこいい」とコメントをいただいております。
《MVP受賞の高木 望さんよりコメント》

MVPありがとうございます。

社外の方へトップ保険の紹介をすることが初めてでとても緊張しましたが、準備~発表まで本当にたくさんの

仲間に支えられ、当日を迎えることができました!

これからも当社の理念を実行し続けて、お客様に安心をお届けしていきたいと思います。

「サイバーセキュリティ月間」③

2月1日から3月18日は「サイバーセキュリティ月間」です。

インターネットは私たちの生活になくてはならないものになりましたが、

ウイルス、詐欺、情報漏洩など様々な危険も潜んでいます。

 

この期間、全3回にわたってセイバーセキュリティについてお伝えしていきたいと思います。

 

第3回は、Wi-Fiのおはなしです。

 

 

現代を生きる私たちにとって、スマホ・パソコン・タブレット、いずれかはお持ちではないでしょうか。

そして、それらがないと連絡も取れず、動画や音楽を楽しむこともできない時代です。

それらをデバイスと呼ぶことにしますが、デバイスは、インターネットとつながっています。

インターネットは世界中に張り巡らされた通信網です。

 

インターネットに接続するためにはインターネット回線を自分で契約するか、他から借りるしかありません。

どちらも「有線」と「無線」があり、無線の部類に「Wi-Fi」(ワイファイ)があります。

この名前は聞いたことがあることでしょう。

 

Wi-Fiは、目に見えませんが、日本中あちらこちらで飛び交っているので、

いつでもインターネットに接続して通信することが出来ます。

 

 

しかし、インターネットに精通した、悪意を持つ人からすれば、

あなたが今、インターネットを通して閲覧したオンラインショッピングのサイトや、

ファンクラブのサイト、動画サイトへのアクセス履歴も全部ばれてしまいます。

個人情報がダダ漏れです。

 

そんな危ない状態にならないためにも、以下の2点に気を付けていただきたいと思います。

 

 

①知らないWi-Fi、鍵マークのないWi-Fiには接続しない

自宅Wi-Fiや、会社、自分が所属するコミュニティ等からWi-Fiを借りるとき、

発信元が分かるWi-Fi以外は接続しないようにしましょう。

発信元が分からないと誰が同じWi-Fiに入ってくるか分かりません。

さらに、鍵マーク(=パスワード)がないWi-Fiは、だれでも入ってしまうのでとても危険です。

もし、自分のデバイスにインターネット接続マーク(電波マーク)がついたときは、

今どのWi-Fiに接続しているのか、必ず確認しましょう。そして知らないWi-Fiに接続していたら

即時にWi-Fiをオフにしましょう。

 

 

②WPA2のWi-Fiを利用する

WPA2というのは、Wi-Fiのセキュリティ技術の1つです。

現在、WEP<WPA<WPA2の順で、セキュリティが高くなっています。

WPA2を利用することで、より安全なインターネット接続が可能となります。

特に、WEPは利用を推奨されていませんので、自宅Wi-Fiでも注意してみてください。

 

日本の情報処理推進機構(通称 IPA)という機関が、より詳細な記事を載せています。

ぜひこちらもご覧ください。

https://www.ipa.go.jp/security/ciadr/wirelesslan.html

 

まずは、自宅Wi-Fiや個人のポケットWi-Fiから、安全かどうか、確認してみましょう。

 

京町銀天街 プレミアム商品券のご案内

みなさまこんにちは!

スマイル推進チームです😊

 

本日は、北九州市小倉北区の「京町銀天街」で使えるプレミアム商品券のご紹介です。

販売期間:3月9日~ ※売れ切れ次第終了

販売日時:月曜日~土曜日 11:00~17:00

販売場所:小林文具店

購入制限:お一人様20冊(10万円まで)

 

6,000円分が5,000円で買える、お得な商品券です(^▽^)/

販売冊数に限りがあるようなので、気になる方はお早めに購入をご検討ください★

 

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

最近の投稿

【寒波襲来!!】水道管の凍結にご注意ください!!

2023年01月21日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

みなさん、こんにちは  (^▽^)/ 火災保険担当の瀬井です!   来週の1月23日(月)から気温が下がり、24(火)より日本列島に強烈な寒波の襲来が予想されています。 寒波襲来時には【水道管凍結による破損】の…


トップ保険 防災士だより#3 【ご存知ですか?緊急時に役立つiPhone〈メディカルID〉】

2023年01月20日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

みなさん、こんにちは!! トップ保険防災士の岩本です  (^▽^)/   みなさん、もしひとりで外出している時に急に意識不明になって倒れてしまったら、、、事故に遭い大怪我をしてしまったら、、、鞄や財布の中に家族…


トップ保険 防災士だより#2

2022年11月26日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

皆さんこんにちは!! トップ保険防災士の石丸です(*’▽’)   当社には、「気づきシート(*1)」の仕組みがあります。当社の場合、災害時は1Fのセブンーイレブンで食べ物を購入できる為、…


西精工株式会社様にナットくんを頂きました!

2022年11月18日

スタッフブログ, スマイル推進チーム

皆様こんにちは お客様サポート部の濵です! 四国生産性本部視察団の方が弊社にお越しくださった際、 千々和と私が視察訪問に行かせて頂いた西精工株式会社様もいらしてくださいました。 視察に行かせて頂いた際、西精工株式会社様の…


桜丘市民センターでリスクシミュレーションを行いました

2022年11月14日

スタッフブログ, スマイル推進チーム

11月12日、北九州市小倉北区にある桜丘市民センターにて、リスクシミュレーションを行いました。 (とっても天気の良い日でした!!) 「災害に強いまちづくりを」をテーマに、講師として呼んでいただき、市民センターを舞台に大雨…


四国生産性本部 四国経営品質協議会様がお越しくださいました

2022年10月11日

スタッフブログ, 経営品質

10月6日 四国生産性本部 四国経営品質協議会の皆様が視察にお越しくださいました。 代表の野嶋から「顧客・従業員ファーストを貫く、業界“非”常識の経営」 ~トップ保険サービスにおける経営品質向上への取り組み~ という題名…


自転車事故で高額賠償に?!

2022年10月07日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

こんにちは!新種チームの光田です。 自転車に乗られる方、個人賠償責任補償(※)に入っていらっしゃいますか? 身近な自転車ですが、重大事故により高額な賠償金を請求されるケースがあります。 https://www.city.…


CPISMS対策室のはなし 【実は会社の根幹】

2022年09月16日

スタッフブログ, 経営品質

今回のブログ担当、CPISMS対策室 室長の安武です。   この対策室、今まで表立った活動がなかった為、弊社にこのような部署があることを初めて知る方も多いのではないでしょうか。まずはどんな部署であるかをご紹介さ…


保険クリニックやっています

2022年09月09日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

「保険に入っていてよかった」 この度の、コロナ騒動でそう感じた方はたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。   保険はお守り!と思っていませんか? 保険は日進月歩で変わっているので、お守りも見直さないと本来…


【対策情報】台風11号の被害に備えましょう!!

2022年09月05日

お客様大好きチーム, スタッフブログ

皆さん、こんにちは! トップ保険サービスの瀬井です。     現在、台風第11号が接近しておりますので、台風被害に備えて対策を紹介いたします! https://www3.nhk.or.jp/news/…


いつでもお気軽にお問い合わせください

093-541-7777

※トップリスクマネジメント有限会社へのお問い合わせもこちらまで。
※当サイトからの新規保険加入のお問い合わせはお断りしております。

365日/24時間対応(年中無休) お問い合わせ

トップ保険サービス株式会社
損害保険代理業・生命保険募集代理店

トップリスクマネジメント有限会社
リスクマネジメントに関わるコンサルティング業

〒802-0003 福岡県北九州市小倉北区米町1-3-1
Tel.093-541-7777 / Fax.093-521-2282

1-3-1, Komemachi, Kokurakita-ku,
Kitakyushu, Fukuoka, 802-0003, Japan
Phone.+81-93-541-7777

私たちが皆様の「楯」になります

トップ保険のスタッフ紹介

プロ代理店が連携した安心ネットワーク

全九州ヘルプネット

24時間ロードサービス

株式会社 カーレスキュー

募集文書番号:22-T01931(2022年7月作成)

このホームページは、各保険の概要についてご紹介したものです。取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくご確認ください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。